So-net無料ブログ作成

土曜ミニ撮影会@梅田界隈・・・Goro [メンバー紀行]

今月の土曜ミニ撮影会は梅田界隈でした。



今月は8名の方にご参加頂きました。

今回はまずNikonプラザ・フォトスクエアにて土曜教室・yoshiyukiさんの展示を鑑賞。
川地蔵の素朴な中に見える深い思いを見せて頂きました。
20日まで開催していますので、ぜひ足をお運び下さい。

さてNikonサロンで写欲を刺激した後は、ひとまず大阪ステーションシティ・時空の広場へ。
そこから風の広場・天空の農園を経てグランフロント・うめきた広場までブラブラ撮り歩いてきました。


管理人は、ほとんど都会のド真ん中を撮る事がないので、新鮮でもあり、難しくもあり・・・
なにか消化不良な感じのまま終ってしまった気がします。

まぁ、いずれリベンジに行くとしましょうかね。
そんな訳で今月は少々気が引けますが、個人的に消化不良な写真を貼っておきます


umeda_goro_01.jpgumeda_goro_02.jpgumeda_goro_03.jpgumeda_goro_04.jpg
umeda_goro_05.jpgumeda_goro_06.jpgumeda_goro_07.jpgumeda_goro_08.jpg

umeda_goro_09.jpgumeda_goro_10.jpg

photo by Goro




さて今回は諸般の事情で終了後のお楽しみがありませんでしたので、来月の土曜撮影会の相談が全くできておりません。

どこか良いところはご存知ないですか?
気楽にプランをお聞かせ願えれば助かります。
(土曜教室・tatsuroさんかgoroまで御連絡下さい。お待ちしております。)


いつもどおり撮影会のシステムを最後にご案内しておきますね。

ご参加頂ける方は、土曜教室が終る時間にNHKのロビーにお越し下さい。
行き先がハッキリしている場合は現地で落ち合ってもOKです。

撮影会の予定がハッキリした時点で、当ブログにご案内をアップいたします。

あと撮影会に参加したからと言って、無理にココに載せてとは言いませんからご安心下さい。
同じ場所でも人が変われば写真も変わりますので、見てみたい気はありますが、気が向いたらで構いません。

ソレとコレとは別、気楽にご一緒するところから始めましょう。
ではまた、来月も楽しくご一緒いたしましょう。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

tatsuro

goroさん、撮影会では大変お世話になりました。
途中で退出して済みません。
都会の真ん中での撮影は、色々と気を遣うことが多く、
確かに、消化不良になることが多いですね。
しかし、単焦点レンズでよくもこれだけの写真が撮れることに
感心し、ズームレンズ頼りの自分を反省しました。
全部いいですが、一番最後の写真が特に素敵です。

by tatsuro (2017-04-17 13:57) 

Goro

> tatsuroさん

コメントありがとうございます。
tatsuroさん、私は何もしていませんのでどうかお気遣いなく。

故あって単焦点なのでなく、レンズ交換が面倒くさいやら、持ち歩くのに重いのはチョット・・・というような後ろ向きな理由なので褒められたものではありません。^^;;;

帰り道は消化不良で心も弾みませんでしたが、こうやって見るとリベンジ行ってみようかと思わせるもんですね。

都心は不思議です。

by Goro (2017-04-17 16:58) 

kuniko

わたしも最初と最後の写真が、印象に残ります。
都会の撮影、また行きたいですね~!(^^)!
by kuniko (2017-04-20 10:23) 

Goro

> kunikoさん

コメントありがとうございます。
撮影会当日はお疲れさまでした。

最初と最後の写真は、kunikoさんと別れてから下で撮ったものですね。
ご一緒できれば良かったですね。

また次の機会に参りましょう。^^


by Goro (2017-04-20 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。